SSブログ

フラワーアレンジメントレッスン~体験レッスン~ [お花]

 湘南ライフタウンにあるフラワーアレンジメント教室 Clover です。
昨日は海老名市よりJさんが体験レッスンにいらして下さいました。

Jさんは最近、ハーバリウムやプリザーブドの制作がきっかけで、生花にもご興味を持たれ、お教室を探しておられたそうです。
 
 お好きな色や花材を伺ってから調達するのですが、「赤バラがお好きなお母様への誕生日プレゼント」としたいとのことでした。

 というわけで、赤バラとそれに合った花材を集めました。
秋のお花、フジバカマもチョイス。

DSC02733_R.JPG

 Jさんはお綺麗な顔立ちで、笑顔がとってもキュート。
そして頭で考えていることの独り言も、とっても可愛かったです。
今、何に疑問を持ちながら制作しているのかがわかるので、講師としてはとっても助かりました。

 生花のアレンジメントが初めてのJさんは、吸水性スポンジが吸水していく様を見ても、「わぁ!面白い」と反応もピュアで素敵だなぁと思いました。

 アレンジメントが初めてであるにも関わらず、配置や葉や花の向きすらもよく考慮されて一本一本丁寧にカットし、活けておられました。

 その集中力を最後まで途切れさせることなく、初めてとは思えない仕上がりになりました!

 水引を♡型にとナイスなアイデアのJさんの作品はこちら。
DSC02739_R.JPG
  
DSC02738_R.JPG

 お母様の誕生日プレゼントに自分で作ったアレンジトのお花だなんて、なんて素敵なんでしょう!

 そして、お母様がプレゼントを喜んで下さったことをご丁寧にご連絡下さり、私も少しだけそのお手伝いが出来たことにとても嬉しく思います。

 また、Jさんがとても楽しくお花の時間が持てたことも嬉しく思います。
さらに来月もお会いできるとのこと、とても楽しみにしております。

   Clover フラワーアレンジメント教室

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。