SSブログ

フラワーアレンジメントレッスン~蜜蝋ワックス飾り1Dayレッスン第4回目~ [お花]

 湘南ライフタウンにあるフラワーアレンジメント教室 Clover です。
先週は私の母と伯母が蜜蝋ワックス飾りのレッスンに来てくれました。

 夏休みに試作品を目にした母が、「あら、これ可愛いわね。」
と言うので、ハンドメイド好きな母に「作ってみたら?」と私。
母は、仲の良い妹を誘って一緒にやりたいというので、それはいい!と賛成し、伯母にも来てもらいました。

 姉妹でいつものように話に花が咲きつつも、花材の配置にはよく考えていて、 
伯母は立体感があり、“盛れて”いる作品はこちら。

DSC02759_R.JPG

 母は最初、作った作品は、「よくできた!」と満足していたのですが、伯母の作品を見比べて、もっと立体的に置けば良かった・・・。と先ほどの上がっていた気分がシューンとなってしまいました。

 そんな母を見て、また後日に作りにおいで、と声をかけ、伯母の作品より更に盛ったリベンジ作品はこちら。

DSC02768_R.JPG

 心情が分かりやすい母。最後は満足そうな母となり、私も嬉しく感じました。
そして我が母ながら可愛らしいと思える年になったなぁと。母も私も年をとったのですね。

 また母と伯母に何か作って楽しんでもらえたら、と思います。

    Clover フラワーアレンジメント教室
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。