SSブログ

フラワーアレンジメントレッスン~花束~ [お花]

 湘南ライフタウンにあるフラワーアレンジメント教室 Clover です。
今週初めのレッスンでは、花束をしました。

 妖艶なパープル色のスイトピーに魅了され、まずはそれを手に取り、花合わせとしました。
香り豊かなスイトピーに負けないくらい甘い香りを放つストックや、何とも言えない気品のある香りのバラ、カスミ草を合わせ、花束にしました。

 香り豊かな花束でしたが、久しぶりに花束を作ったSさんは、
『香りを感じてる余裕ないです』
と花束を組むことに集中されていました。
花束は回数を重ねて手の感覚を掴むのが一番なので、また花束にいい花材が揃っている時にでレッスンしたいと思っています。

 そして、いつかSさんがご友人にプレゼントされる時のためにラッピングもお伝えしました。

 エレガントなSさんにぴったりなエレガントな花束はこちら。

DSC02797_R.JPG
 


 Clover フラワーアレンジメント教室

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。