SSブログ

フラワーアレンジメントレッスン~2019クリスマスリース~ [お花]

 湘南ライフタウンにあるフラワーアレンジメント教室 Clover です。
早くも2019年、残すところ1か月を切りました。
年々時が経つのが早く感じている私です。

 2019年もリースを作らないとクリスマスを迎えられない!
という感覚になっています。

 ドーナツ型のクリスマスリース、一周ぐるっと土台を作るとなると慣れていない方は結構大変です。
秋からご近所さんにツルをリースに使いたいとお願いしていたところ、ちょうどいい具合にツルを頂けました。
 そのツルを土台にしてフレッシュグリーンを二方向に流すリースにしました。

 Sさんはツルのうねりを生かして8の字に束ねていらしたので、S字にグリーンを流してみてはと提案させて頂きました。

 そして、Sさんのご友人から頂いたというバラのような形の松かさとコットンもオーナメントに使われました。
残ったものは他の生徒さんが使えるようにと下さいました。
お心遣いに感謝です。

 立体的でナチュラルな中にもSさんのエレガントさがラフィアの長さとボリュームから感じられるリースとなりました。
 
 Sさんの作品はこちら。

DSC02804_R.JPG

 
 ツルをご用意下さったご近所さんと今年も私の試作を見て、これをやりたい!とおっしゃって下さったS さんに感謝です。

 Clover フラワーアレンジメント教室


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

サスケのママ

もう、アップされていたのですね!
今日もたっぷりと助けて頂いて、
仕上がりバッチリなリースとなりました。
素敵すぎて嬉しくて帰宅してから、
何回も眺めております。
ありがとうございましたm(__)m
先生の作品もぜひ、アップして下さいね!
by サスケのママ (2019-12-02 21:33) 

clover

ほとんどお任せしてましたよ!
素敵すぎますよ、ホントに!
世界で一つだけの手作りリースですね♪
何度も眺めて愛でて下さい♡
私の写真、スマホでしか撮ってなかったので、データのダウンロードなどしてから後々アップしますね♪
by clover (2019-12-04 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。