SSブログ

フラワーアレンジメントレッスン~クリスマスリース~ [お花]

 湘南ライフタウンにあるフラワーアレンジメント教室 Clover です。
本日のレッスンはオーソドックスなドーナツ型のクリスマスリースを作って頂きました。

 平塚市よりお越しのMさんはお花屋さんに勤務して初めて迎えるクリスマスシーズン。
今後、お客様にオーダーされることもあるでしょうし、お客様が花材をご購入してご自身でお作りになられる上でも、いいアドバイスができるように、ドーナツ型のクリスマスリースを作って頂きました。

 ヒムロ杉とブルーアイスのミックスでベースを作り、オーナメントをご自由に選んで頂きました。
「オーナあまメントがありすぎて選ぶのが大変・・・」と言われるほど数あるオーナメントの中から選ばれたのは、S さんがご寄付下さったバラ型の松かさ、よくある松かさ、カラ松、ユーカリの実、グレビレアゴールド、シナモンスティックでした。

 初めてのリースでしたが、ポイントをしっかりと押さえていらして、とっても綺麗にできました。

 Mさんのオシャレなクリスマスリースはこちら。

DSC02815_R.JPG

 Mさんも今年度最後のレッスンとなりました。
 今年のブルーベリーが色づき始めた頃より定期レッスンにいらして下さるようになり、とても嬉しく感謝しております。
年末はお互い花屋で忙しいですが、体に気を付けて、元気にまた新年にお会いできることを楽しみにしています。

 Clover フラワーアレンジメント教室

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。