SSブログ

フラワーアレンジメントレッスン~トライアンギュラー~ [お花]

 湘南ライフタウンにあるフラワーアレンジメント教室 Clover です。
本日のレッスンは、トライアンギュラーのアレンジメントをしました。

 Mさんは11月のレッスンでグリーン中心のアレンジメント作品を家に持ち帰って眺めていると、
『私、結構グリーンが好きなのかも』と気づかれたとお話しされていたので、葉もの多めの花色もグリーンを入れたアレンジとしました。

 レッスン前にお茶タイムにするのですが、年末、お互い風邪をひいてしまったことや、年賀状に因んだ素敵なお話しを聞かせて頂きました!

 Mさんは久しぶりのナイフ使用にも関わらず、中盤には慣れた手つきで扱われていました。

 アウトラインを作るのがとても上手で、きれいな形に作られていました。
そこに軽さをプラスして完成です!

 Mさんの作品はこちら。

DSC02851_R.JPG

サイドから見ても綺麗♪

DSC02856_R.JPG

バックも森みたいできれい♪

DSC02854_R.JPG

 基本形をどんどん習得されて、自分のものにされていらっしゃるMさん。
 これからも楽しみです!

 Clover フラワーアレンジメント教室

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。