SSブログ

フラワーアレンジメントレッスン~花束~ [お花]

 湘南ライフタウンにあるフラワーアレンジメント教室 Clover です。
本日のレッスンは平塚市より通われているMさんご希望の縦長タイプの花束でした。

 縦長タイプで大きな花束を作るので、ボリュームを出しやすいスプレータイプやラインフラワーを選択をして作りました。

 自信がないとおっしゃっていたMさんでしたが、とても上手に素敵な花束を作られていました。
 花屋にお勤めのMさんが、花屋でしているラッピングを伺い、それとは別のラッピングもご紹介しました。下の方もスイトピーできれいに束ねたので、それらが見えるようなラッピングとしました。

 Mさんの作品はこちら。

DSC02858_R.JPG

DSC02861_R.JPG


 レッスンを終えてのお話しの中で、年末の私の心配までして下さったことや、ご自身が大変な年末と年始を過ごされたことを最後にはオチもつけて笑いにされたMさん。
 大変だったことも、笑いに変えられるって素敵だなぁ、としみじみ感じました。
 笑いと元気を下さったMさんに感謝です!

  Clover フラワーアレンジメント教室


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。