SSブログ

フラワーアレンジメントレッスン~ヴァーティカル応用アレンジ~ [お花]

 湘南ライフタウンにあるフラワーアレンジメント教室 Clover です。
本日のレッスンは旬のお花を使って、直立形の応用アレンジをして頂きました。

DSC02898 (1)_R.JPG

 香りのよい梅、フリージア、スイトピー、水仙、ストックとたくさんあり、とてもいい香りに包まれました♪
また、鉢物で可愛いランプのような形のカランコエ(テッサ)も使いました。

 ニャンちゃんママのSさんはフローリストナイフを購入され、マイナイフを使ってのアレンジに挑戦されました。
ナイフの使い方にまだ慣れていないので、アレンジに集中しきれず、いつものSさんらしさが出ていないようでしたが、ラインの活かし方などはさすがで、全体のまとまりは出ていました。
 
 ニャンちゃんママのSさんの作品はこちら。

DSC02902_R.JPG

 ワンちゃんママのSさんは、以前からマイナイフでアレンジされているので、もうナイフの扱いに気を取られることもなく、個々の花の特性を見極めて、適材適所に配置されていて腕をあげたなぁと感じました。

 ワンちゃんママのSさんの作品はこちら。

DSC02906_R.JPG

 色々な風邪が流行っているのですが、手洗い、うがい、そしてお花から元気を分けてもらって何とか乗り切りたいです! 

  Clover フラワーアレンジメント教室


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。