SSブログ

フラワーアレンジメントレッスン~2019クリスマスリース第2回目~ [お花]

 湘南ライフタウンにあるフラワーアレンジメント教室 Clover です。
本日はMさんがクリスマスリースをお作りになられました。

 こちらに来る時に富士山が綺麗に見えたとキラキラしたお顔でお話しして下さり、それを見て私も喜びのおすそ分けをして頂きました♪ 

 私も昨日、仕事帰りに同じ場所で富士山に感動し、思わず声を上げたのでした。
茜色になった背景に切り絵のように黒くくっきりとその存在を示す富士山と丹沢の山々。
その通りの並木は葉を落としまっすぐに伸びた繊細な枝と幹が連なって茜色に浮かび上がる黒のシルエット。
思いがけないご褒美を頂き嬉しい帰途でした。

 Mさんはも朝の富士山にご褒美をもらえたんだと嬉しくなりました。

 Mさんは午後から御用がおありなので、いつものお茶タイムはなしで、すぐに制作に取り掛かりました。

 ドーナツ型のクリスマスリースをかなり前にお作りになられたことがあったようですが、今回のリースはグリーン部分はクレッセント(三日月)型で初めてだったようです。

 オーナメントの付け方も初めの方は見守っていましたが、中盤にはすっかり慣れた手つきで取り付けていらっしゃいました。
 
 先日S さんが下さった綿やバラのような松かさも使い、グレビレアもアクセントに。
オシャレで大人なカッコイイ女性のMさんらしさが伝わるリースとなりました。
Mさんのリースはこちら。

 DSC02810_R.JPG

 Sさんが下さったバラ型の松かさとコットンがとっても生きて素敵なリースとなりました。
Sさん、有難うございます!!

 Mさんとは年内最後のレッスンとなりました。
今年の夏にお会いし、定期レッスンにも通って下さり有難うございます。
こうしてお花を通じてMさんと親しくさせて頂けることに感謝です。
よいお年をお迎え下さい♪

 Clover フラワーアレンジメント教室
  
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。