SSブログ

箱根 おすすめスポット [癒し]

 一泊二日の箱根旅行に行ってきました。箱根湯本からケーブルカー・ロープウェイに乗り大涌谷へ。地獄谷とも言われているのも、納得の景観。地上のいたる所から噴出する水蒸気と植物が生えることの許されない大地に硫黄の臭気。偉大な地球のエネルギーを感じるスポット。

 ロープウェイ終点まで進み、芦ノ湖湖畔で一泊。湖は静かに息づき、湖を囲む山を雲海が包み込む姿は、見ている者の心も優しく包んでくれます。

IMG_9768_R.jpg

 芦ノ湖を遊観船で渡り、元箱根にあるライフアートミュージアムに行きました。そこには、ボタニカルアート(写実的な植物画)作品が中心に展示されていました。それらの作品の多くから作者の命あるものを愛する優しさが感じられました。そして、ランチは併設されているイタリアンレストランで湖を見ながら、とびっきり美味しいピザを頂きました。このミュージアムとレストラン、かなりオススメです。

 そして、箱根イチオシおすすめスポットは、天山湯治郷。やっぱり旅の締めくくりは温泉!ここは、5つの露天風呂があり、それぞれの所で自然が癒しの力を惜しみなく注いでくれます。そして、温泉だけでも充分素晴らしいのですが、さらに素晴らしいのが仮眠と読書のための空間。川の流れと木々の優しさを感じながら読書をする。心地よい疲れを感じたら、お座敷へ。そこに敷かれたマットに寝転べば、川の音と木々に包まれ、眠りへと誘われる。目覚めて、お腹が空いたらヘルシーな美味しい食事も頂ける。多くの人に自然の癒しで元気になってもらいたいという天山関係者の優しさが随所に感じられます。箱根では行かずにはいられない処となっています。ゆっくり体と心を休めたい時、箱根で一番のおすすめスポットです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お寺参りいない いない ばぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。