SSブログ

フラワーアレンジメントレッスン~スイートピー花束~ [お花]

 湘南ライフタウンにあるフラワーアレンジメント教室 Clover です。
本日のレッスンは生徒さんご希望のスイートピーの花束をしました。

 ニャンちゃんママのSさんは前回のレッスンで
『スイートピーの花束っていうのもいいですね。』
とリクエストして下さいました。

DSC03283_R.JPG

 スイートピーだけでもいいのですが、少しアクセントにスプレーカーネーションやグリーンを混ぜてピンクからパープルへのグラデーションを楽しめる花束としました。

 久しぶりの花束でありましたが、手に余計な力が入ることなく『お花っていいですね。』と感じながらスパイラルに束ねていらして、その時間を共有できたことが私は嬉しく思いました。

 また、まとめやすい花材だったのもあって、あっという間に束ねて、ラッピングになりました。

 ラナンキュラスも加えて作られたSさんの作品はこちら。

DSC03274_R.JPG

 お花の甘い香りに癒されてコロナで鬱々とした気分を少しでも和らいで頂けたらと願ってまたレッスンさせて頂きます。

 Clover フラワーアレンジメント教室

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。