SSブログ

フラワーアレンジメントレッスン~ナチュラルステム・キャスケードブーケ~ [お花]

 湘南ライフタウンにあるフラワーアレンジメント教室 Clover です。
先日はオアシスボールを使わない茎を束ねるタイプでキャスケードブーケを作りました。

DSC03145_R.JPG

 下に枝垂れるような曲線を描くような花材が庭に丁度あったので出来ました。
枝垂れるようなラインを作っているのは、我が家のアイビー、ルブス、サルビアレウカンサ(アメジストセージ)です。

 花屋ではスプレーバラ、トルコキキョウ、八重のコスモス、フジバカマ、ライスフラワー、スカビオサ(ステルンクーゲル)、ポリシャス、フェイジョア、ピットスポラム、利休草を調達。

 秋を感じられる花束にしました。

Sさんの作品はこちら。

DSC03154_R.JPG

枝分かれしているスプレーバラ、ピットスポラムを使っているので、難易度が上がるのですが、それを感じさせないSさんに似合うエレガントな花束となりました。

Sさん、急なレッスン変更にもご協力下さりありがとうございました。
来月はご希望のボックスアレンジ、いたしましょう!

HP リニューアルしました。
 Clover Flower arrangement in 湘南ライフタウン



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。