SSブログ

フラワーアレンジメントレッスン~バラとカーネーションのアレンジ~

 湘南ライフタウンにあるフラワーアレンジメント教室 Clover です。
 今週のレッスンではバラとカーネーションをふんだんに使ったアレンジをしました。

 秋バラもきれいな時期ですし、秋っぽいくすみカラーのカーネーションがあったので、それにミモザの蕾とグリーンを合わせてアレンジしました。
 濃い色の千日紅も少量入れてアクセントに。

DSC03200_R.JPG
 
 午前中にはワンちゃんママのSさんがいらして下さいました。
淡い色がお好みのSさんは濃い色の千日紅はあえて入れず、ピンクの優しいグラデーションカラーアレンジにまとめました。
 この色合いもロマンティックで素敵ですね♪

 Sさんの作品はこちら。

DSC03206_R.JPG

 午後にはMさんがいらして下さいました。

 Mさんはオーバル型のカゴでアレンジして頂きました。
見本のカゴと形が違うのですが、Mさんなら大丈夫だろう、と思い挑戦して頂きました。

 予想通りMさんは初オーバル型のアレンジもとても綺麗に仕上げて下さいました。

 Mさんの作品はこちら。

DSC03211_R.JPG

 次回は今年最後のレッスン。
クリスマスアレンジやリースで今から楽しみです♪

HP リニューアルしました。
   Clover Flower arrangement in 湘南ライフタウン

 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。