SSブログ

フラワーアレンジメントレッスン~紫陽花の花束~ [お花]

 湘南ライフタウンにあるフラワーアレンジメント教室 Clover です。
新型コロナの関係でレッスンはお休みとさせて頂いていましたが、今日、3か月ぶりに再開です!
今まではレッスンが、恵まれた状況の下でのみ行えることだと気づいていませんでした。
当たり前のように感じていたことが、実は当たり前ではなかったことに気づかされました。
そんな心境の変化を経て、迎えたレッスン再開は感慨深いものがありました。

 そして、本日の再開レッスン第一番手は、当教室の生徒さん第一番手のSさんでした。
Sさんからの「私も先生も無事でこうしてレッスンが出来てよかったです。」との有難いお言葉が身に沁みました。
Sさんには長年、支えられてきました。
気落ちした時、元気を下さったり、私の置かれている状況を考えて察して下さったり、幼い子ども達に対してもご理解下さって・・・。
私を支えて成長させて下さったSさんに、この特別な再開日にいらして下さったことも何かが繋がっている気がします。

DSC02951_R.JPG
 そして本日のレッスンは、この時期らしく、紫陽花の花束です。
苗屋さんで素敵な色の紫陽花を見つけ、Sさんが好きそうな色!と思い、それに合わせて他の花材を揃えていきました。

 久しぶりに花束を作られたのですが、スパイラルはばっちりで、以前より、手の力も抜けて出来ていらっしゃいました。
 
 Sさんのエレガントな花束はこちら。
 
DSC02946_R.JPG


DSC02947_R.JPG
 しばらくはお一人様でのレッスンで、換気とテーブルのアルコール消毒、マスク着用、そして私の楽しみだったお茶タイムもなくしてのレッスンで残念ではありますが、レッスンが出来ることに感謝です。

 皆様もどうぞ体調にお気をつけてお過ごしください。

   Clover フラワーアレンジメント教室

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

サスケのママ

私もようやく一息つけたそんな感じがした今日でした。
やっぱりお花っていいなぁと思ったり、このお教室は、
やっぱり、もう生活の一部だよなぁと思ったり。
おこちゃま達にもちょっぴり会えて元気そうで、
よかったなぁと思いました。
あっ、もちろん先生も!

これからは、新しい日常を送りながら、
お花も楽しんでいきたいと思います。
また、よろしくお願いしますm(__)m
by サスケのママ (2020-06-08 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。