SSブログ

フラワーアレンジメントレッスン~初夏の白カゴアレンジ~ [お花]

 湘南ライフタウンにあるフラワーアレンジメント教室 Clover です。
本日のレッスンはヒマワリをメインに旬のお花をたくさん入れた白カゴアレンジでした。
ほかの旬のお花は、アガパンサス、ジンジャー、紅花、エリンジューム、紫陽花です。
旬のお花、大集合!の白カゴアレンジとなりました。

DSC02960_R.JPG

 現在、コロナ感染予防として、お一人様でのレッスンとしているので、午前中のレッスンにはワンちゃんママのSさんがいらして下さいました。

 久しぶりのレッスンでしたが、平面花材の間は花材の高低差を出してアレンジするポイントをしっかりと押さえて、とっても素敵なアレンジとなりました。

 Sさんの作品はこちら。
DSC02955_R.JPG

バックも素敵♪
DSC02956_R.JPG

 午後はMさんがレッスンにいらして下さいました。

 Mさんはまだアレンジメントは5回もやってないのですが、大きなアレンジメントに初挑戦して頂きました。今回の花材は一つ一つが大きいものが多いので、挿す本数はそれほど多くないということもあり、挑んで頂きました。

 やってみたら、難なくきれいにアレンジされ、
「前のサイズ感を忘れて、久しぶりのレッスンが、逆によかったのかもしれません。」
とMさんでした。

大好きな白のアナベルを目立たせたMさんの作品はこちら。
DSC02962_R.JPG

バックも正面に負けないくらい素敵なアレンジ。
DSC02967_R.JPG
 
 コロナの影響を受けてストレスを感じることも多いと思うのですが、生徒さんがレッスンのお花で心を癒すひと時となれたら嬉しいです。

    Clover フラワーアレンジメント教室


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。