SSブログ

フラワーアレンジメントレッスン~クレッセントブーケ~ [お花]

 湘南ライフタウンにあるフラワーアレンジメント教室 Clover です。
本日のレッスンではクレッセントブーケをしました。

にゃんちゃんママSさんは、フリージアを使って流れるようなラインのアレンジをご希望されていたので、そのエレガントなラインが生かせる三日月型のクレッセントブーケを作ることにしました。

クレッセントブーケは初めてのSさん。
少しお手伝いさせて頂きましたが、ポイントをしっかり押さえて、シャープで綺麗なアウトラインを作ることが出来ました。
ブーケは小さなオアシスに密集して挿すので、挿す角度、位置を基本に忠実に行っていくことが大切になっていきます。
椅子に座ってではなく、床に膝をついて下からのぞき込んで、挿す位置を確認して作成しました。

完成した時には「はぁ~、何とかできたぁ」とお疲れのご様子だったSさんでしたが、
「また、もう一回やらないとな。」とも。
ご自身の中できちんと理解して私の手伝いなしでも作れるようになりたいとの高い志が感じられました。素敵です♪
Sさん、またやりましょう!クレッセントブーケ。

Sさんの作品はこちら

DSC01654_R.JPG

華やかな色で春めいて♬
ストック、フリージア、スイトピーが甘く香ってすっかり春。

春は生活スタイルが変化して、別れの寂しさと新しい出会いの喜びが入り混じる季節。
そんな複雑な思いを抱く人にお花は癒してくれますね。
私もこの春は生活スタイルが変わるので、癒してくれるお花にお世話になります♪

DSC01660_R.JPG

Clover フラワーアレンジメント教室



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

サスケのママ

あ~、どう見ても先生のブーケの方が
何倍も素敵☆
絶対にもう一回やりたいアレンジです。
また、よろしくお願いします<(_ _)>

本当に、先生一家にとっても、
この春は新しいことが満載の春ですね。
それも嬉しいことの春。
先生も、新しい希望の春となりますように♪

by サスケのママ (2018-03-07 22:11) 

clover

サスケのママさん
初めてのクレッセントブーケでここまで綺麗に出来たのは自信を持って大丈夫です!
次回はさらに素敵なブーケとなることでしょう!
楽しみです♪

新しい春を迎える我が家に温かいお言葉をありがとうございます!

by clover (2018-03-08 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。