SSブログ

フラワーアレンジメントレッスン~ティアドロップブーケ~ [お花]

 湘南ライフタウンにあるフラワーアレンジメント教室 Clover です。
本日のレッスンは、ティアドロップブーケをしました。

ワンちゃんママのSさんは今回で3回目のティアドロップブーケ。
やはり3回目という事で、ご自身も「だいぶ慣れてきました」としっかりとイメージを持てて落ち着いて制作されていました。

今回はバラ、カーネーションなどの扱いやすいものだけでなく、なかなか癖のあるフリージアも使いました。
せっかくですから季節を感じられる花材を取り入れたブーケを作りたいと思うのです。

そんな難しい扱いのフリージアも綺麗に入ったSさんの作品はこちら。

DSC01682_R.JPG

幸せになれるブルーも入ってるし、花嫁さんに持たせたいくらい綺麗です!

講師試作品はこちら。

DSC01683_R.JPG

Clover フラワーアレンジメント教室





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。