SSブログ

フラワーアレンジメントレッスン~白カゴアレンジメント~ [お花]

 湘南ライフタウンにあるフラワーアレンジメント教室 Clover です。

 当教室のHPですが、お引越ししました。
ご興味のある方はこちらをご覧ください→Clover フラワーアレンジメント教室
 
 2021年初めのレッスン記事と一緒に12月のレッスンアップもまだでしたので、そちらも合わせて写真を載せていきたいと思います。

 今回はシンビジュームがお安く入手できたのでそれに合う花材を選びました。
輪カーネーション、トルコキキョウ、香りのよいフリージア、スイトピーです。

 午前中のレッスンは教室に通われて1年のMさん。
すっかりアレンジにも慣れて大き目のカゴアレンジもお手の物になりました。

 Mさんの作品はこちら。

DSC03247_R.JPG

 Mさんの12月のクリスマスアレンジはこちら。

DSC03229_R.JPG

 午後のレッスンはSさん。
 ご持参された新しい白カゴで丁度いいサイズ感でお互いの花材同士を引き立てる配置でアレンジされました。

 Sさんの作品はこちら。

DSC03253_R.JPG

 Sさんの12月のクリスマスアレンジ作品はこちら。

DSC03240_R.JPG

 Sさんはおうちにツリーアレンジを持ち帰られてから赤のオーナメントボールやLEDライトも点けて楽しまれたようです♪
 

 コロナ感染身近に迫っていますが、感染予防に留意してこれからも花とのふれあい時間をご提供できたらと思っています。

 Clover フラワーアレンジメント教室

 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。