SSブログ

フラワーアレンジメントレッスン~秋のアレンジメント~ [お花]

 湘南ライフタウンにあるフラワーアレンジメント教室 Clover です。
月曜日にレッスンしたレポートです。
今頃アップです・・・。

 秋が感じられるようにと我が家の庭で咲いているアメジストセージを入れて、ハロウィンも感じられるような色合で作りました。

 DSC03164_R.JPG

 ワンちゃんママのSさんは先月はレッスンに来れなかったので(レッスン可能日が少なすぎてすみませんでした。)久しぶりにお会い出来ました。

 お花に触れながら、近況を伺ったり、私の話も聞いて下さったり、あっという間に時間が過ぎていました。

 お花に癒され、かつ生徒さんとの会話で楽しい時間を頂けて有り難い限りです。

 久しぶりのレッスンでしたが、Sさんらしい可愛らしいアレンジとなりました。
Sさんの作品はこちら。

DSC03160_R.JPG


 午後のレッスンはMさんがいらして下さいました。
Mさんはレッスンでアレンジメントは10回も満たないのに、一つ一つ丁寧に考えているのでとても上達が早く、大きなアレンジメントも作っています。

 今回も前回と同じ花器を使って大きなアレンジをして頂きました。
ナイフの使い方もバッチリで、日ごろからお花を活けるライフスタイルが伺えました。

 Mさんの作品はこちら。

DSC03166_R.JPG

 先月のアレンジメントも来訪者にお褒め頂いたお話しも嬉しかったです。
また、Mさんの作品をご覧になった方々のお言葉、お聞かせくださいね♪

HP リニューアルしました。
  Clover Flower arrangement in 湘南ライフタウン


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。