SSブログ

切迫同窓会 [育児]

 本日、第2回切迫同窓会に行ってきました。
 切迫同窓会?って??ですよね・・・。
 
 妊娠後期に切迫早産で入院中、同部屋だった4人のママとの集まりです。
 今回はSさん宅にお邪魔させていただきました。

 満9~10カ月のベイビーたちは皆ハイハイするので、昼食の際にママたちがダイニングに行くと、さっきまでオモチャに夢中だったベイビーは民族大移動のようにこぞってママの足元に移動。その光景がおかしくって(^^)。

 そんな子どもたちですが、もうしっかりそれぞれ個性が行動に表されていました。
 Yちゃんは自分のテリトリーに見慣れない子が3人もきても動じることなく、おおらかに構えて「どうぞ遊んでって」と言わんばかりの寛大な落ち着きを見せていました。
 H君は久しぶりに会ったママやお友達に何ら警戒する様子もなく、積極的に自ら近づいて触れてきてくれる程人懐っこく愛想のよいこと!
  Aちゃんはもう指さしをしながら「あーあー」とお話してくれる社交家さん。そしていかにも女の子らしい仕草が可愛いこと!
 そして我が子はというと・・・人のもっているオモチャを力ずくで奪い取って泣かせてしまっても「どうして泣いてるの?」みたいな顔をしている無神経さ。そのうえ他の3人がお昼寝しているのに、一人でうるさく遊んでいて、みんなが起きた頃になって眠ってしまうマイペースさ。認めたくありませんが・・・ハイ、親譲りです・・・。
 こんな風に我が子の知らなかった一面を知る機会にもなりました。

 他にも楽しく嬉しいことが♪
 Sさんには小学1年生の娘さんのAちゃんがいて、学校から戻ると本の読み聞かせをしてくれたり、赤ちゃんのお世話をよくしてくれました。我が娘もAちゃんのように優しく育つといいなぁ・・・。
 そしてAちゃんと二人でお話する機会があって、少し照れながら、好きな男の子のお話を聞かせてくれました。カワイイ!!娘も好きな男の子のお話聞かせてくれる日がくるのかなぁ・・・。そう思うと今から楽しみです♪ 


 そんなこんなで私も娘も楽しい一日となり、ベビーカーを押しての帰り道では、二人とも笑顔がこぼれていました。 
 こうやってママ友と会うと、みんな育児を頑張っている様子がわかり、私も頑張ろう!って力をもらえます。
 ご縁あるママ友と育児がもっと楽しくなるお付き合いをこれからも続けていきたいと思います。みなさん宜しくお願いします♪ 
  
 
SN3G0525_0001_R.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

みかっち

タイトルは恐ろしげやけど、
とっても素敵な集まりなのね!(笑)
みんな可愛い頃やなぁ~
頼りになるママ友が身近にいてくれるのが一番!

by みかっち (2010-10-29 20:08) 

clover

確かに恐ろしげ(笑)!!
ママ友の存在、ホントにとってもありがたいです。

by clover (2010-10-31 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無料体験レッスンおすすめパン屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。