SSブログ

ムツゴロウ小学生 [育児]

 昨日、かわいい小学生に出会いました。
 ちょうどママ友とお別れして公園から帰宅しようとした時でした。
 
 3人の小学生が娘に興味を持ったらしく、ベビーカーを取り囲み、『 かわいい~!ヤバイ!かわいい!』を連発し、娘のほっぺや頭を猛烈な勢いで撫でまわして可愛がってくれました。突然出会ってすぐの人たちから、こんなにも猛烈な愛情表現を受けたことのない娘は少し戸惑いの様子でしたが・・・。

 我が子を可愛がってくれて嬉しく思い、最近覚えた、フルネームで呼びかけると挙手する娘の一芸を披露させると、女の子たちはさらに『 かわいい~!!』とヒートアップ。娘もそれが嬉しかったようで、喜びの笑顔で答えると女の子たちは、さらなる勢いで可愛がってくれて。 
 
 その様子はまるで興奮したムツゴロウさん。

 3人の女の子たちは、みな末っ子で下の子がいたいため、これほどまでに赤ちゃんに興味を示したようです。

 女の子たちはフルネームで呼びかけ、手を挙げては歓喜の声を上げ、を何度か繰り返し、最後は『 お手!』と言ってみてました(・・;)。


 
 娘がぐずり始めたのを機に『 また公園で見かけたら声かけてね。』と、お別れをしました。

 こんなにもフレンドリーな小学4年生と5年生は出会ったことはなく、私も楽しい時を過ごしました。
 おねえちゃんたちに可愛がってもらってよかったね。Yちゃん。
  
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。