SSブログ

おともだちと一緒♪ [育児]

 昨日はママ友のお宅におじゃまさせて頂きました[揺れるハート]

 天気もよく暖かったので、まずは近くの公園で外遊び。

 普段は、我が家から、アンパンマンの車をヨタヨタと押し歩いて最寄りの公園に出掛けても、ほぼ貸切状態。お母さんと二人っきりが多い娘。
 でも今日は、誕生日が1日違いのR君と一緒[るんるん]


 芝生でおすわり、気持ちいいねぇ。
 
  DSC00554_R.jpg

 もう一人で少し歩けるR君は、きゃっきゃ、きゃっきゃ笑いながら、手引きで上手に斜面も歩き、笑顔で私を癒してくれました[ぴかぴか(新しい)]
 その頃娘は、呼びかけにも何の反応も示さず、芝生に落ちている枯れ葉をいじって、地味~に一人遊んでいました。

 そして、木に隠れて・・・『 いないいないばぁ! 』

 DSC00555_R.jpg 

 R君はとっても笑ってくれるので、こちらも楽しくなっちゃいます。

 そしてR君の笑顔に癒された後は、お昼にはお洒落なカフェに食べに行ったみたいな、オシャレで美味しい友人の手料理を頂きました[黒ハート]。もう、至れり尽くせりでした。

 
 最近、イライラして娘に怒鳴ってしまうことがある私ですが、息子に手を噛まれても、『 もう、噛んじゃダメっていってるでしょ。 』と、笑っていつも優しく接している友人。そんな優しいママに育てられ、可愛く愛嬌たっぷり育っているR君。そんな二人に私はとても癒されるとともに、二人のようにいつも優しく、楽しく過ごす親子になりたいなぁって思いました。

 R君とママ、素敵な一日をありがとう[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

ゆっか

昨日は私も楽しかったよ~♪
でも、ホント育児って大変だよね><;
自分の調子が悪い時だって、
子どもがいるとゆっくり出来ないし・・・。
24時間365日、働き詰めの母はエライ!!と
自分で褒めるしかないしね(T T)
ちょくちょく一緒に遊んで息抜きしようね♪
by ゆっか (2011-02-05 22:13) 

clover

ほんと、自分で自分を褒めるしかないですよね!
これからも息抜きにご協力下さいませ。

by clover (2011-02-06 10:42) 

ちゃるこ

今、ゆっかさんのところにもお邪魔して
きたのですが、cloverさん親子との
ひとときだったのですね♪
ご近所に気持ちを許し合えるママ友さんが
いると、心強いですね^^
by ちゃるこ (2011-02-08 14:54) 

clover

ちゃるこさん
ほんとに心強く、ありがたいです。しかも、ゆっかさんは保育士さんでしたから、いろいろ教えて頂けて、ありがたい限りです。
by clover (2011-02-08 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。