SSブログ

フラワーアレンジメントレッスン~苗・切り花ミックス白カゴアレンジその2~ [お花]

 湘南ライフタウンにあるフラワーアレンジメント教室 Clover です。
本日は、昨日に続いて苗、切り花ミックス白カゴアレンジをしました。

アリッサムの入ったアレンジを見て、「これ、どうやって活けてるんですか?」
と、やはり切り花には向かないアリッサムが目についたSさん。
カゴの中をご覧になり、
「苗花をそのままカゴに入れるとは、面白いですね。」とSさん。
ちょっと変わった使い方にも、柔軟に受け入れて下さり、有り難いです。

たまたま子ども時代の習い事の話になり、Sさんは絵画教室に通われていたことを知りました。
やはり美的センスはその頃から培われてきたのか!と納得する私。

そんなSさんの作品はこちら。

DSC09581.JPG

DSC09576.JPG


寒さが厳しいこの頃ですが、生花は元気に楽しめる季節です。
寒くてもいい事もありますね。

当、フラワーアレンジメント教室にご興味のある方は、こちらをご覧ください。
 →Clover フラワーアレンジメント教室


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

サスケのママ

ビタミンカラーですよね!
見ていて楽しくウキウキとした気分になります。
そして、やっぱり先生の作品はバランスが
取れてるなぁって思います。
もう一人のSさんの作品もとても色のバランスが素敵。
あぁ、私のはやっぱり詰め込み過ぎ・・・。
ってか、いつも反省するのにまた、詰め込んじゃいます^^;

来月も楽しみです。
by サスケのママ (2017-01-25 21:01) 

clover

サスケのママさん
詰め込みすぎではありませんよ。
全体のバランスも絶妙です。
その感性は子どものころから培われてきたんだと納得です。
アリッサムの垂らした感じもとっても好きです。

by clover (2017-02-13 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。