SSブログ

フラワーアレンジメントレッスン~バレンタインアレンジ2018~ [お花]

 湘南ライフタウンにあるフラワーアレンジメント教室 Clover です。
本日のレッスンはバレンタインアレンジ♡

花の調達では、質のいいバラが沢山あって、しかも激安!
花材費はいつも1500円前後ですが、今回は1000円ちょっと。
生徒さんに、本当にこのお値段でいいのでしょうか?と確認されちゃいました。

バレンタインと言えば、ハート型♡を思い浮かべてしまいます。
ハート型ボックスにアレンジしたことはありましたが、花でなだらかなハート型のアレンジはしたことがなかったので、今回はそれに決定!
初めてのことってワクワクして楽しいですよね。
だから試作の時も楽しかった♪

DSC01582_R.JPG

DSC01583_R.JPG


にゃんちゃんママSさんは、ハートの輪郭をバラで2重に描いて、センスが光るアレンジに❣
淡いバラがとっても綺麗に見えますし、よりハートの形を感じることができるので、さすが、観察力のあるSさんです!

Sさんの作品はこちら。

DSC01576_R.JPG

DSC01577_R.JPG

可愛い♡のアレンジを囲んで、Sさんと旦那様が仲睦まじく過ごせますように・・・♡

Clover フラワーアレンジメント教室




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。