SSブログ

フラワーアレンジメントレッスン~ピンクのグラデーションアレンジ~ [お花]

 湘南ライフタウンにあるフラワーアレンジメント教室 Clover です。
本日のレッスンは白カゴでピンクのグラデーション配色アレンジをしました。

 昨日、花材調達に直売所に行ったのですが、新盆用のお花が多く、あまりお花が選べませんでした。
いつも多くの花の種類を使って活けるのですが、そんなわけで、ダリア、トルコキキョウ、りんどう、HBチースの4種類のみを入手しました。

 そして庭に生えているレモンゼラニウム、初雪カズラを追加して活けて頂きました。

DSC03025_R.JPG

 午前中はニャンちゃんママのSさんがいらして下さいました。
Sさんは緊急事態宣言中のレッスンお休み期間もお花を買われて、フローリストナイフの練習もされていらした成果があり、以前は恐る恐る使っていたナイフも上手に使われていました。

 アレンジ中にはトウモロコシごはんの作り方を説明して下さりながらも配色、配置もとても素敵に仕上げていらして驚きでした。お料理の説明をしながらアレンジも難なくこなせるSさんに感服です。

 ニャンちゃんママのSさんの作品はこちら。

DSC03021_R.JPG

 午後はワンちゃんママのSさんがいらして下さいました。
コロナの前にはニャンちゃんママのSさんと一緒にレッスン出来ていたのですが、しばらくはお一人でのレッスンとさせて頂いているのでお会いできず、お二人共残念がられていました。
私もお二人でレッスン出来る日が来ることを切に願っています。
そして私の大好きなお茶タイムが出来る日も・・・。

 ワンちゃんママのSさんは、花材の特徴をよく観察して、それの良さを生かせる場所はどこかよく吟味されていらっしゃいました。リンドウの大きな葉もそれを生かした配置をされていて素敵なアレンジとなりました。

ワンちゃんママのSさんの作品はこちら。

DSC03028_R.JPG

 お一人ずつのお茶タイムなしのレッスンではありますが、生徒さんとお花の時間を持てることに感謝です。
そして一日も早くコロナの心配のない世の中になりますように。

 Clover フラワーアレンジメント教室
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。