SSブログ

バラ湯 [お花]

 1週間前、5本で100円のバラを買いました。1/26のブログで載せたアレンジで楽しんでいましたが、予想していたように、やはり短寿命でした。そこで昨夜、くたびれてきた2輪のバラは、お風呂に浮かべることにしました。

 お湯に浮かべると、バラのほんのり柔らかな香りに包まれ、キャンドルの灯りだけでお風呂に入れば、極上のリラックス空間に・・・。さらに嬉しいことに、バラの香りは女性ホルモンのバランスを整えてくれるのだとか・・・。

IMG_9198_R.jpg

 いい香りのバラを見て楽しんだら、捨ててしまう前に、こんな風に楽しめました。

 3輪は小さくアレンジし直して、こんなかんじで、まだまだお部屋で楽しめそうです。

IMG_9193_R.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぶーりん

こんにちは!ぶーりんです^^久しぶりのコメントですね。

記事を見ながら、
「いい写真だな~。お花綺麗だな~。」
と思って、癒されながら見てました。お花の教室は好調ですか?

私の方は、新しい環境に対しての好奇心と不安。
家族や今の環境から離れることへのちょっと寂しい気持ち。
社会人じゃなくなるので、やっぱり生活面への不安と。
毎日少しずつ、(想定内程度ですが)複雑な心境が増しているところです。(笑)
あ、でも花粉症の悩みは深刻だな。今年はどうなるかな。

まぁ、物事にはいい面とそうでない面があるので、楽観的に考えてます。
課題は一つ一つこなしていくしかないのだ。
これも、長くなってきた社会人生活の経験で得た《適応》というものだね。(笑)
年々、心理面はやっぱりオヤジに変化してます。髭が生えないだろうか。増えないだろうか。(苦笑)

今は、心療内科も担当しているので先生に誘われて。
県内の学会という名の症例検討会に参加をしたりしています。
精神科や心療内科は一般的にまだまだ敷居が高いイメージがあるけど、どこに行ってもトラブルメーカーと呼ばれる人はいるよね。
それを概念という枠に入れると、世の中には変な人がいるもんだと。
冷静に思考回路が整理されてくるので、トレーニングをしている感覚で傾聴してます。(←変?)

他の科も担当するけど、心療内科担当だと超楽なので。
本棚に並んでいる、
『行動変容に対してのアプローチ』関係の本をたくさん読めるので、私としては本当にいいバイトです。
不平不満ばかり言うおばちゃん達の言う小言も、小鳥のさえずりのように感じているくらい。
これも、期間限定のアルバイトだからなんだろうね。

せっかく、ネズミーランド近く?に住むなら、フリフリの衣装で耳つけての医務室のバイトがないかな~。
それと、イケ面の大学教授に扶養されたい。
(↑ガリレオの見すぎです。)
と思う毎日。

精神科医曰く。
「自分がしたいことを現実にしたいなら、より具体的に思い描いて念じることで、願いは叶うものだ。」
そうです。気は心からってやつです。
明るい未来が叶うように、念じます。(笑)









by ぶーりん (2009-02-07 16:04) 

clover

 いっつも、コメントありがとう!お花の写真もありがとう。バラを見るとぶーりんちゃんを思い出すんだよ。

 ぶーりんちゃんは、自分の心を冷静に読み解き、日々穏やかに生活している様子で何よりです。

 これからの学生生活で、ぶーりんちゃんは絶対に大きくなって、多くの人を助けることができると確信しています。

 私もこれからの未来を明確に描いてみなきゃ!と良い刺激を頂きました。ありがとう。
by clover (2009-02-13 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。