SSブログ

キャンドル [癒し]

 お風呂って日本が誇る文化ですよねぇ。あったか~い、きもちい~時間。今日の疲れをも流してくれる素晴らしきお風呂。

 そんなバスタイムにさらなる安らぎの世界へと私を誘ってくれる身近なアイテムは「キャンドル」。キャンドルの灯りだけでお風呂に入ると、薄暗いですがとってもリラックスして疲れがよくとれます。

 お風呂でリラックスさせてくれるもう一つのアイテムが、ラベンダーの香り。ラベンダーのアロマオイルをオイルポットに垂らして、キャンドルで温めます。オイルの香りとキャンドルのゆらぎでダブル癒し効果!今日もこれらのアイテムが、私を癒してくれました。

 こんな風に私自身を癒すことに熱心な私ですが、以前はそうでもなく・・・。むしろ、自分が癒されて幸せになることがいけないことのように感じていた時期があったり。「世界には飢えで苦しんでいる人が多くいるのに、自分はこんなに幸せを感じていることが罪深い・・・。」ってなカンジで。
   
 自分のケアも充分にしてあげて幸せだと、ごく自然に、人にも優しくなれて、幸せになってもらいたいって想える。そう気付いてからは、自分癒しに勤しんでいるのであります。
 
 まずは、身近なキャンドルのゆらぎをお試しあれ!

IMG_8981_R.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オーラソーマバラ湯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。