SSブログ

おうち花見 [お花]

 今日は桜の花見に行きたいと思いながらも、風邪でダルダルなので家に生けてある花の花見。
 
 リビングには淡い紫色のフリージア。この花の姿と色、優しくて癒されます。

IMG_9027_R.jpg

 少し開いた花びらから、覗き見すると・・・

 IMG_8984_R.jpg

 おしべとめしべが見えちゃった。花開き丸見えより、覗き見して見えた方が魅力的。不思議だわぁ。チラリズムですな。

 キッチンの窓際には、ピンクのシンビジュームとリューカデンドロンの下葉。モダン&ワイルドなイメージで。

IMG_9047_R.jpg

 下葉も捨てずに一輪の花と合わせれば、一つのアレンジが出来ちゃった。

IMG_9030_R.jpg

 先ほどのリューカデンドロンの先の方はこんなカンジです。何ともワイルド。

IMG_9067_R.jpg

 こんなカンジでグリーンインテリアのように。

IMG_9073_R.jpg

 食卓には鉢植えのパンジーとフリージアの蕾を。

IMG_9054_R.jpg

 今日はカメラを通して、おうち花見を満喫♪

 でも・・・明日こそは桜の花見に行きたい!!今日は早寝して風邪治すぞぉ~!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

みかっち

だいぶ回復に向かってますか?
私もずいぶん長くかかりましたーーーー
桜....間に合うといいですね♪

淡くて甘いフリージア、可愛いですね~
ちょっとした場所に、お花のアレンジ....
生活に潤いがあっていいなぁ~
by みかっち (2009-04-07 11:49) 

clover

 花が目に入ると心が穏やかになったり、元気をもらえるので、至るところに小さなアレンジを飾ってます。
 
 ただし、庭の花や日持ちするグリーンを使った「ローコスト」は私の絶対条件です(笑)。

 
by clover (2009-04-07 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お庭ぼっこ茅ヶ崎里山公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。