SSブログ

茅ヶ崎里山公園 [癒し]

 風邪からやっと回復し、念願の桜の花見に出掛けました~!今まで桜の咲く時期に訪れたことのなかった茅ヶ崎里山公園へ自転車でレッツゴー!

 まずは、公園までの通り道にいるヤギたちに会いに。1/19のブログで紹介したヤギです。ご近所さんから、あそこの夫婦ヤギの間に子ヤギ2匹が生まれたと聞いていたので、ワクワクしながら近づくと・・・

IMG_9074_R.jpg

 いました~!子ヤギは人懐っこくて自ら寄って来てくれます。だから、カメラを構えても、近寄ってきて枠に納まらず・・・。

 IMG_9078_R.jpg

 子ヤギの写真を撮ろうとしているうちに、まさかのバッテリー切れ。桜、一枚も撮ってないのに・・・。

 ま、この目に焼き付ければいいか。と、自分に言い聞かせ里山公園へ向かいました。

 公園の丘から景色を眺めていると、風が吹き、遠くから運ばれてきた桜の花びらシャワーを体いっぱいに浴びました。もう、何と言えない心地よさ!私にとっての一番の贅沢ってこうゆうコトかなぁって思いました。

 木陰には草にうずくまって休憩しているハトや、桜の木にはメジロ、池の上の枝に留まるカワセミ、姿は見えなかったけれど、ウグイスのさえずり。他にも、名前の知らない鳥もいっぱい。

 だから、鳥愛好家が多く集まる公園なんです。今日も望遠レンズカメラをもって鳥が来るのを待っている人が多くいました。お二方とお話をし、以前撮った鳥の写真を見せながら、生態についても教えてくれたお陰で、鳥についても興味が湧いてきました。

 花や鳥のほかにも、木の芽吹く様、竹林が風に吹かれ頭を揺らす様、アメンボの泳ぎを眺めて、ほんわか楽しみました。今まで休日に行っていましたが、平日の午前中は、すっごく空いていて自然をゆったりじっくり感じることができました。茅ヶ崎里山公園かなりオススメです。
 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

みかっち

真っ白で無垢な子ヤギちゃんね可愛い!
バッテリーは気をつけないとね~
それと、そんな素敵な環境があるなら、
ぜひぜひカメラと共に鳥撮りデビューしてくださいっ
by みかっち (2009-04-10 21:38) 

clover

 カワセミを見掛けたので最大ズームで撮りましたが、私のコンパクトデジタルカメラでは、米粒のようにしか映りませんでした・・・。
鳥が撮れるようなカメラ欲しいので、只今積立中です。
by clover (2009-04-11 20:01) 

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://mk3coe4.www.sofban.info/mk3coe4/
by 春野 (2011-04-11 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おうち花見庭花をアレンジに・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。