SSブログ

庭花をアレンジに・・・ [お花]

 外は桜やチューリップ、ムスカリ、ポピーなどなど沢山の花が咲いていて、これぞまさしく春爛漫!

 ついつい春の花に目がいってしまいますが、冬からずっと頑張って咲き続けているパンジーもまだまだ健在ですね。

 うちの鉢植えパンジーも「これでもか!」っていうくらい咲きまくってます。1月に1ポット100円で買ったパンジーは、もう3ヶ月以上も絶え間なく花を咲かせてくれて、エライですねぇ。コストパフォーマンス良すぎっ!

 そんなパンジーちゃんは、我が家のアレンジでも大活躍。激安シンビジュームと庭のワイヤープランツを切戻しも兼ねてカットしたものを活けてみました。

IMG_9151_R.jpg

 鉢花や、鉢植えグリーンの切戻しをしたものを使ってアレンジすれば、ローコストなので嬉しい♪ しかも、水遣りや成長を観察するのも楽しいし♪ 植物に癒されるので、職場では、夜勤明けに花の世話をしてから帰っていく子も。 

 庭花やグリーンのアレンジが楽しくなる季節の到来です。ムフッ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

みかっち

これ、めちゃくちゃ可愛いです♪
ワイヤープランツがとっても引き締めてくれてますね!
伸びてカットした部分を使って....それがいいなぁ~

by みかっち (2009-04-10 21:41) 

clover

お褒め頂いてありがとうございます。
さすがみかっちさん。グリーンの引き締め効果をよくわかってらっしゃる!
ワイヤープランツがないと、ちょっとぼんやりしちゃうんです。グリーンがちょこっと入るだけで他の色がより引き立つんですよね。
by clover (2009-04-11 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

茅ヶ崎里山公園クローバーの魅力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。