SSブログ

ピアノ&ヴァイオリン ライブ [音楽]

 今日は、とってもエクサイティングな夜でした!

 自宅から徒歩3分程度のフランス料理店、ビストロナージュでピアノ&ヴァイオリンライブがあったんです!

 ピアニストは「のだめカンタービレ」のピアノを担当された清塚信也さんと、ヴァイオリニストは同じく「のだめオケ」のメンバーである吉田翔平さん。

 お二人は幼馴染であり、即興のアンサンブルでも、さすが気心知れた仲といったカンジで、息の合った素晴らしい曲を聴かせてくれました。互いに寄り添いながら曲を奏でられるなんて、スバラシスギ!!!

 クラシック、ジャズ系、ラテン系とバラエティに富んだ曲で楽しませてくれました。また、堅ぐるしくない場でしたので、トークも自然体で楽しませてもらえました。

 二人の奏でる音でビストロは音の美で包まれていました。そして最後には二人の音楽への情熱が伝わり、鳥肌が立ってしまいました。

 お二人のライブで感じたことは、お二人は本当に、音楽を文字通り楽しんでいるのだなぁ、と思いました。勿論、思うように弾けなくて苦悩された日々もあるでしょう。でも、それを乗り越えてこそ、さらに楽しさが分かるってこと、あると思います。それを重ねた人こそが、人に感動を与えることが出来るのだと思いました。

 それは音楽に限らず他にも共通するのかな、と思います。

 私も一生続けていきたいと思えること、ますます楽しくさせたいな♪
 

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 7

泉@草もみじ

こんにちは、泉です。すてきなライブに行かれたのですね!大きなコンサート会場とはまた違って身近に見ることができたのでしょうね・・・。

日々生活するお家の中に、つねに自然にお花のアレンジがあるようす、憧れました。切り花というと非日常だけのものになってしまいがちなので、摘んだ花をさらっとアレンジできたらなぁと思います。
by 泉@草もみじ (2009-05-10 19:28) 

みかっち

やっぱりそうやったんや~おめでとう♪
いい胎教になったね~(*´艸`*)
これから、暑い時期、大変やと思うけど、乗り越えてね!
最後の一行は、激しく同意しますっ (笑)
by みかっち (2009-05-11 18:08) 

clover

泉さん
私も花屋で買った切花のアレンジより、庭で育てた花や剪定した枝のアレンジの方が大好きです。ちっちゃナ頃から知っているから愛着があるんですよねぇ。でも、花屋の綺麗な切花を見ると、出荷するまで大事に育ててくれた花農家の人はどんな人だろう・・・なんて考えて楽しんじゃってます。

みかっちさん
ありがとうございます。(^^)
自分が好きなことをして楽しんで、結果として人も楽しませることができれば、幸せですものね!
みかっちさんの写真、とっても楽しませてもらってますよ~。

by clover (2009-05-11 20:43) 

高額報酬

当サイトではリッチなセレブと割り切りでお付き合いしてくださる男性を募集しています。女性の性欲を満たし、高額報酬をもらって楽しく暮らしてみませんか?興味がある方はバイト感覚での1日登録もできる、安心の無料入会を今すぐどうぞ。
by 高額報酬 (2009-07-14 23:34) 

グリー

グリーもそこそこ出逢えますが、であいを求めるならやっぱりスタービーチが一番!登録無料で楽しい時間を過ごしたい方にはもってこいのサイト。これで恋人、セクフレを作るチャンスが大幅アップ
by グリー (2010-02-10 13:24) 

mコミュ

PC対応!掲示板コミュニティサイトmコミュでであいを満喫しませんか?素敵なであいをあなたにお届けいたします
by mコミュ (2010-02-27 13:28) 

モバゲー

モバゲーよりすごいスタービーチで最高の恋をしよう!!素敵な仲間を探したい!!信頼出来る友達が欲しい…理想のパートナーと出会って理想の恋をしたい…そんなアナタに最も最適なスタビで恋の幸せ掴みとりましょう♪
by モバゲー (2010-04-04 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。