SSブログ

選挙前の今、おススメの本 [社会]

 もうすぐ選挙です。

 前回のブログでは、財政赤字を早く解決しなければいけない、そのために政治家を見抜く力をつけたいと書きました。

 その見抜くための力になるであろう本を最近、読み終わりました。とても、わかり易く納得のいく内容でしたので、ご紹介します。

 「日本経済の真実」  著者は辛坊治郎さんとそのお兄さん。治郎さんは読売テレビのニュース解説や政治番組の司会をされている方です。

 是非、その本を読んでから選挙投票に行ってもらいたいと思います。

 政治家の発言が、自己を守るための人気取りの発言なのか、日本国民のための発言なのか見極めて、後悔しない投票ができる一助となってくれると思います。

 
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

みかっち

こんにちは♪ 
普段政治の事はニュースを聞き流すくらいで...
真剣なcloverさんの姿勢に脱帽です。
子供の将来のためにも、
もっと意識を高めなくてはいけませんね....
今の日本の政治は、人間の事さえちゃんと出来なくて、
環境保護にまで期待できないのが不満かなぁ(笑)
森の小さな命の事まで考えてくれる政治家なんて、
皆無だよー
by みかっち (2010-06-22 16:24) 

clover

みかっちさんこんにちは。
 みかっちさんの写真は、森の小さな命の存在のことを私たちに教えてくれています。
 その積み重ねが、私たちの意識を変えて、環境保護への配慮に繋がると思います。
 これからも、小さな命、撮り続けて下さいね♪

 先日、みかっちさんの記事にコメントしようとしたら、認証ができないとやらでできませんでした・・・。またの機会にトライしてみます。
by clover (2010-06-25 20:29) 

みかっち

cloverさん、こんばんは~☆
コメント機能やnice機能も、調子が悪い時があるみたい~
子育てはどうかな?
こんなに暑くなってきて、
赤ちゃんは汗っかきやし、もあせもやら、熱中症やら、
色々と心配だね~
車のお出かけ、気をつけてね!

山のあじさいを撮った時、
cloverさんのアレンジメントセンスを、
すごく思いだしたんだよ~♪
花や虫や...少しでも何か伝えられるなら、
そう信じて楽しんで撮ってみるね♪ 
by みかっち (2010-07-19 23:03) 

clover

みかっちさん 
 久しくブログ更新してないのに見に来て下さってありがとうございます。

 子育ては大変な時、ストレスの溜まる時もありますが、それ以上に幸せを子どもから貰っています。気にかけて下さってありがとうございます。

 紫陽花を見て私を思い出して下さったとは!嬉しい限りです!

 自然の多いところが大好きですが、乳飲み子連れではいろいろ制限もあってなかなか行くとこができません・・・。 
 でも、みかっちさんの深い自然の写真たちを見ると、とても気分が満たされるのですよ♪
 これからも素敵な写真を私たちに届けて下さいね。


by clover (2010-07-25 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子ども手当 アジな紫陽花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。