SSブログ

芝生デビュー [育児]

 今日は娘と誕生日が1日違いのR君とママで茅ヶ崎里山公園へ。
 暖かく風もない散歩日和♪

 ぽかぽかお日様の恵みをうけながら、娘とR君は素足で芝生デビュー。

 R君はいつもと違う感触に驚いて、初めは足を浮かせてしまっていましたが、じきに慣れて腹這いになって芝生の心地よさを味わっているようでした。

 娘はわりと何でも初めてのことに抵抗なく受け入れるタイプ(ただの鈍感?)で、今回も何ら動じることなく立っていました。

 R君は芝生初体験にバンザーイ!のポーズ。
 娘は芝生のことより、眠くてたまらない様子。

 
 DSC09874_R.jpg
 
 Yちゃん、R君、もうすぐ歩けるようになるね。そしたら、今まで以上にたくさんの初体験が待っているよ!
 たのしい体験をこれからいっぱい重ねていこうね♪
 
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

ゆっか

初の里山公園!お天気にも恵まれ、楽しかったです♪
(近所!?にこんないい公園があったんですね~)
小心者の息子も無事芝生デビュー出来て良かったです!大きなワンちゃんとの交流もいい体験でしたよね。Yちゃん怖がらず、自分から手まで出して・・・たくましい(笑)。
また行きましょ~ね♪

by ゆっか (2010-11-06 13:08) 

みかっち

マシュマロみたいだった足の裏が、
どんどん色んなものに触れて踏みしめて、
足の裏らしくなっていのが、これからきっと、
嬉しくも寂しくもあるんやろなぁ....
危なくないところで、どんどん感じさせてあげたいね♪
by みかっち (2010-11-07 19:10) 

clover

ゆっかさん
コメントありがとうございます。
娘は初めてのものはよく観察してから触る慎重タイプなのに
あの大きなワンちゃんに手を出すなんて意外でした。大胆な一面を発見しましたよ。
またいろんなところ、遊びにいきましょう♪

みかっちさん
ほんとにそのとおりです。生まれたばかりのウブさ、弱弱しさがなくなって、たくましく乱暴者の娘の成長ぶりは嬉しくも寂しいです(笑)。

by clover (2010-11-08 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。