SSブログ

ズーラシア [育児]

 昨日はズーラシアに行ってきました。10か月の娘にとって初の動物園。私と夫もかなり久しぶりの動物園とあって、ワクワク♪

 まず最初に出会ったのは、ゾウさん。なんともセクシーな佇まい。
 娘に、『 あれがぞうさんだよ。 』と、ぞうさんの歌を歌ってあげて教えると、表情ひとつ変えずに静かに凝視してました。
 
 DSC09884_R.jpg

 初めて出会ったほかの動物たちも、娘は静かに凝視して、時には動物に目をやることもなく、近くの植物や柵に目を奪われていることも・・・。お友達のR君はワンちゃんに出会うとワンワン!と言ってきゃっきゃと喜ぶというのに・・・。Yちゃんはもう少し大きくならないと楽しくないのかな?
 
 そしてオカピ。オカピは人為的に交配したワケではなく、自然に誕生したのだそうです。キリン科らしい。

 DSC09904_R.jpg
 
 ズーラシアの木々も紅葉して、動物のほかにも自然を楽しむことができました。

 DSC09917_R.jpg

 もう少し大きくなってから、また行こうね。Yちゃん。
 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ゆっか

いいですね~、今の時期のズーラシア♪

Yちゃんはいつも冷静ですね。でも、物をジーっと見ながらきっと何かを感じ、体いっぱい吸収させてるんですよ!!
うちの息子はいつも興奮しすぎ・・・なんです・・・落ち着いてくれ~・・・。
by ゆっか (2010-11-11 18:33) 

clover

R君の反応がよくて可愛かったですよ。
でもやっと娘も、昨日お向かいのゴールデンレトリバーと会って、自ら手を伸ばして、笑顔と笑い声をあげていたので少しホッとしています。
by clover (2010-11-13 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芝生デビューヒブワクチン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。