SSブログ

クリスマスツリー [育児]

 0歳児の娘は欲しいものには執念深く手を伸ばします。
 最近はソファによじ登ることも覚えてしまい、さらに安全域が狭まる今日。 

 なので今年はクリスマスツリーを飾る気はなかったんですが、飾りました!
 なぜかというと、娘と同じ月齢の子を持つママがクリスマスツリーを飾り、喜ぶその子の様子を知りました。

 それで、やはり喜ぶ我が子の顔を見たいと思い、飾った次第です。

 部屋を暗くして、さぁ点灯!

 DSC00018_R.jpg 

 どんな反応するの?と期待に胸膨らます母ですが・・・

 一瞥してすぐ、日頃見慣れているオモチャで遊ぶ娘・・・。

 え~!?そんな薄い反応[バッド(下向き矢印)]。動物園での反応より悪い[もうやだ~(悲しい顔)]

 指を指して見るように促して撮った写真はコレ。

 DSC00025_R.jpg

 お風呂の温度表示のランプを見た時と同じような顔で同じ仕草してるし・・・。
 
 まぁ、何かしら感じてくれているのだろう・・・。


 母は、クリスマスツリーを見て喜ぶ娘の表情を来年の楽しみにとっておきます。

 DSC09998_R.jpg

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

ゆっか

ぎょぎょ~・・・・・・・・><;
期待させちゃってごめんなさ~い!!!

でもでも、それもまたいい思い出の一ページになりますよ・・・なんてっ・・・・・・。

それにしても、きれいに飾られてるし、綺麗に写ってるし、私、ライトを上手に撮る方法が分からなくて・・・今度、教えてね。
by ゆっか (2010-11-19 22:37) 

オカジュン765

早っというか、最近街でもクリスマスのイルミネーションが多いですね。まだ1ヶ月以上もあるのに。

by オカジュン765 (2010-11-19 22:45) 

clover

ゆっかさん
これもいい思い出です(^^)。

最後の写真は、デジカメのシーンを選ぶ設定で、花火を選択して撮ったらこんな風に撮れましたよ。
by clover (2010-11-19 22:47) 

オカジュン765

コメントありがとうございます。私の図鑑にはアリッサムは黄色かオレンジ色とかいてあったので見逃しました。もうちょっとキチンと調べて載せたいと思います。
by オカジュン765 (2010-11-19 23:24) 

みかっち

なかなかこちらの期待通りの反応はなかったのね(笑)
それを綺麗...とか素敵...とか判断する材料がまだ足りないのかなぁ~
毎年、いろんな事を憶えて表現豊かになって行くといいね♪
ツリーの画像素敵!
私も今日、部屋でクリスマスショット撮りしてました♪
by みかっち (2010-11-21 17:09) 

clover

オカジュンさん
niceとコメントありがとうございます。
名前の知らない花を調べるのは難しいですよね。
クリスマスのワクワク気分、長く楽しみたいので早く出したんですよ(^^)。

みかっちさん
みかっちさんに画像ほめてもらえるなんて嬉しいです!
数日後、ツリーを初めて見たかのような驚いた顔で指さし興奮する娘でした。数日ものテンポ差があるなんて、トロすぎです。
by clover (2010-11-23 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母のような友人親戚集結 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。