SSブログ

第3回切迫同窓会 [育児]

 今日は我が家で切迫同窓会を開きました。
 1歳の子を持つ我らはみな切迫早産で入院していた同室仲間です。

 今回は残念ながら、1人風邪をひいてしまったため、3人の大人と3人の1歳児、学校が終わってから来てくれた小学1年生の7人で集いました。

 最近、母乳が減ってホルモンバランスが変化したせいか、よくイライラしていた私でした。
 他の2人のママは、そんな私の話を聴いて、理解してくれて心を楽にしてくれました。
 こんな風に共感して気持ちを受け止めてくれるママ友ってホントありがたい[ぴかぴか(新しい)]

 ありがとうございます。

 そして、2人は育児以外にも大きなストレスを抱えながらも、明るく育児をしているのでした。
 そんな二人に感心すると共に、『ちっちゃな事でイライラするなんてバカバカしいぞ、自分[exclamation] 』 と思えたのでした。


 娘はというと・・・お友達とお姉ちゃんに遊んでもらい、多くの刺激を受け翌日にはすごい成長が!

 小学1年生のAちゃんは、おしゃべりが上手で、今回も優しく語りかけ、あやしてくれていました。また、お友達のH君に優しくタッチしてもらっていました。

 そんな風に2人がしてくれた優しい語りかけとタッチがとても嬉しかったのか、私に優しく語りかけながら、頭を撫でてくれたのです[exclamation×2]

 それまでの娘ときたら、バシバシと叩いたり、髪をひっぱったり、メガネを奪っていたのに・・・。
 数えきれない程の母の優しいタッチより、たった1回のボーイフレンドの優しいタッチに心を動かされるとは[exclamation]母は非力です[ふらふら]なんてね。

 Aちゃん、H君、ありがとう。

 更に、もうひとつ。
 少し前に2歩、歩いた娘でしたが、なかなか一歩が出せない日々が続いていました。
 しかし、もうスタスタと歩けるYちゃんの姿に刺激を受けたのか、一歩足を踏み出す姿が見られました。

 Yちゃんありがとう。

 
 こんな風に母子共にみんなに癒され、とても楽しい一日を過ごしました[ぴかぴか(新しい)]

 みんな、素敵な一日をありがとう[ぴかぴか(新しい)]


 
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

ゆっか

お父さんお母さんの世界からお友達へと広がって、
いろんな刺激を受けどんどん成長していくね♪
スタスタ歩きももうすぐかな^^。


by ゆっか (2011-02-16 22:45) 

clover

いろんな刺激を吸収して成長できる子どもたちってみんな天才だよね!
今日も、子育てサロンで刺激を受けたおかげか、お昼寝の後には、なんと4歩も歩けるようになったよ!本人も嬉しそうな顔してた(^^)。

by clover (2011-02-18 20:34) 

clover

みかっちさん、ここだけの話には驚きました!こんなナイショの話(ネットだけどナイショ話)、私に教えてくれて、嬉しいです。
今年はバニーから始まり、みかっちさんには驚かされてばかりです。今度はどんなサプライズがあるか楽しみ♪

by clover (2011-02-21 15:38) 

みかっち

cloverさん、
ナイショ話、読んでもらえたみたいなので、
消し消しさせてもらった~(*_ _)人ゴメン
そう、愛とエロの戦士は、イメージが大切!(笑)
楽しんでもらえるようなサプライズばかりやといいけど~
とりあえず、今週はビッシリ仕事頑張ります♪
また、素敵なアレンジで癒してもらいに来るね♥♥

by みかっち (2011-02-21 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。