SSブログ

フラワーアレンジメントレッスン~プリザのタルトケーキ~ [お花]

 本日のフラワーアレンジメントレッスンはプリザのタルトケーキを作りました[るんるん]

 生徒さんがご友人にプレゼントされたいとのことで、プリザとなりました。
 そのご友人はケーキ作りがお上手で、ナチュラルテイストが好みとのことで、その2つに関連するものとしました。

 今回は、プリザのキットにそれらを満たすものを見つけたので、キットで購入。費用は3900円。
 
 講師の見本はこちら

 DSC00692_R.jpg

 生徒さんは丁寧にアジサイを挿していて、とてもきれいに仕上がっています。(私のよりキレイ)

 DSC00695_R.jpg

 タルト生地の部分はシナモンスティックを貼り付けているのですが、香りもよく、見た目も香りも美味しそうです[揺れるハート]

 当、フラワーアレンジメント教室にご興味のある方は、こちらをご覧ください。
 →Clover フラワーアレンジメント教室

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

サスケのママ

今日もありがとうございました。
見た目、やっぱり先生の方が、数倍美しい!
でも、ホントにもう少し、あじさいが入っていたら、
よかったですよね~^^;
友人も喜んでくれると思います。
また、次回のムスカリ、楽しみにしてま~す。

by サスケのママ (2011-02-23 22:48) 

ゆっか

本当に美味しそう^^♪
シナモンスティックが土台になっているのもお洒落だね!
by ゆっか (2011-02-23 23:11) 

clover

サスケのママさん
細かいワイヤリング、お疲れ様でした。
私も大好きなムスカリ、楽しみです♪

ゆっかさん
これは、ドライ用のスポンジに貼り付けていますが、筒にシナモンスティックを貼り付けたら、ナチュラルでオシャレナな花器も作れるんですよ(^^)。
by clover (2011-02-24 21:04) 

みかっち

甘酸っぱい香りがしてきそうな....可愛い!
うーーん...どの部分がアジサイなんだろう?
もっとアップで見たかったなぁ~♪
落ち着いたレッド系が、すごくおされやぁ~:*(´ω`*人)
シナモンスティックも、贅沢☆
by みかっち (2011-02-25 22:06) 

clover

みかっちさん
ありがとうございます。
アップ写真なくてすみません。
アジサイは小分けにカットしていて、ベリーやバラの間に挿してあるんです。
by clover (2011-02-26 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。