SSブログ

お義母様へのプレゼントブーケ [お花]

 昨日は友人にお義母様へのプレゼントブーケ作りのレッスンをしました。

 お義母様の古稀のお祝いと母の日のプレゼントを兼ねて、贈る花束でした。

 古稀のお祝いのテーマカラーは『紫』です。
 それもあって、カラーは紫・ピンク・白を入れたいとの希望がありました。
 
 また、母の日のプレゼントも兼ねてカーネーションも入れたいとのご希望も。

 友人のお義母様にはお会いしたことはありませんが、旦那様はとても穏やかでお優しいかた。
 なので、きっとお義母様もお優しい方のハズ!と思い、花材や色みは『優しい母』をイメージして選択しました。

花材はこちら。
トルコギキョウ(クラリスピンク)・・・1本 
トルコギキョウ(ロジーナブルー)・・・1本
スプレーカーネーション(シベリア)・・・白 2本
スプレーデルフィニウム(サクラ)・・・2本

 講師の見本はこちら。

 DSC01065_R.jpg

 DSC01061_R.jpg


 友人はスパイラルに束ねるブーケは初めてで、手がつりそうになりながらも、また、眠くてぐずってしまった1歳の男の子をあやしながらも頑張って素敵なブーケを作ることができました!

 DSC01072_R.jpg

 DSC01070_R.jpg

 とってもエレガントなブーケとは裏腹に、製作現場は1歳児2人のエネルギーとあやすのに必至な大人3人(私の夫も同席)の熱気に満ち溢れていて、今思うと、そのギョップがとてもおかしかったです[わーい(嬉しい顔)]

 初めてのブーケ作成、お疲れ様でした!

 当、フラワーアレンジメント教室にご興味のある方は、こちらをご覧ください。
 →Clover フラワーアレンジメント教室

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

みかっち

上品な紫がいいなぁ~
とても、製作現場のエピソードからはかけ離れた仕上がりで(笑)
それも、ブーケと一緒に話すと、喜ばれるかもね♪
by みかっち (2011-05-03 18:33) 

ゆっか

今回も甘えん坊くんを連れての
アレンジメントレッスンを気持ちよく引き受けてくれて
本当にありがとう♪
花束、、とっても喜んで貰えたよ~!
いつもcloverさんには本当に感謝^^♪
そして、また作りたい!!と思うのでした^^;
ダンナさまにも宜しくお伝えくださいね!(メガネも><;)
残りのお花も全て家の中に飾り、
今は家の中が癒しの空間に♪
しかし、庭をどうしよう・・・荒地だよ~・・・T T 
cloverさん宅のようにお洒落にならないものかな~><;
by ゆっか (2011-05-06 10:23) 

clover

みかっちさん
ホント、ブーケ作りの現場はすさまじく、おかしかったですよ(笑)。それもまた、とてもいい思い出です。

ゆっかさん
ほんとにお疲れ様でした!そして喜んでもらえてよかった!
また作ろう♪
夫がゆっかさんのこと感心して言ってました。『保育士さんだけあって、パワフルなR君の育児をしているゆっかさん、さすがだよね。』って。
お庭、夫の友人でガーデンデザイナーされているの。色々参考やヒントになるかもしれないのでよかったらHP見てみて下さい。
http://ameblo.jp/terrace-mokuren


by clover (2011-05-06 22:07) 

clover

ゆっかさん
上記のアドレスはブログでした。HPはこちら。ごめんね。
http://natural-garden.halfmoon.jp/top.html
by clover (2011-05-06 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。