SSブログ

フラワーアレンジメントレッスン~ナチュラルアレンジ~ [お花]

 本日のフラワーアレンジメントレッスンは『静かな森のお花たち』をイメージしたアレンジメントをしました。

 生徒さんはスカビオサをご希望されていましたので、それに合った花をチョイス。

 花材はこちら。
 スズラン 5本
 千日紅 3本
 スカビオサ(サクラ) 3本
 スカビオサ(シェルピンク) 3本
 ビバーナム 3ヘッド
 クレマチス 3輪(庭から名前不明)
 アイビー 2種(庭から)
 ユーカリ(庭から)

 講師の見本はこちら。

 DSC01120_R.jpg
 
 大好きなスズランはとっても甘くていい香りです♪
 
 水が下がりやすいクレマチスも、お庭で調達して、湯あげ処理を行ったので、とっても元気です。 

 DSC01123_R.jpg 

 アレンジにも性格が反映されてしまい・・・
 講師の見本は野性味たっぷりですが、生徒さんは予想通り上品で可愛らしい仕上がりです[ぴかぴか(新しい)]
 
 生徒さんの作品はこちら。

 DSC01147_R.jpg
 
 ね、可愛らしくまとまっているでしょ♪

 DSC01152_R.jpg

 甘いスズランの香りと可愛いお花に癒されます[ぴかぴか(新しい)]

 当、フラワーアレンジメント教室にご興味のある方は、こちらをご覧ください。
 →Clover フラワーアレンジメント教室

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

ゆっか

森の中でお花さんたちが
とっても嬉しそうにしているように見えるよ♪
お花ってその時々のアイデアで、
いろんな表情を見せるんだね~!


by ゆっか (2011-05-11 21:39) 

clover

ゆっかさん
森ってイメージ、伝わった?よかったぁ。
そうだね。お花って、活け方のほかに、他の花や葉の組み合わせ次第でいろんな表情を見せてくれるからアレンジって面白いよね!
by clover (2011-05-11 22:36) 

みかっち

小人になって歩きたい気分になったよ♪
そう、『こびとづかん』に載ってるみたいな小人(笑)
ものすごーく好みのアレンジです(*´ー`*人)
by みかっち (2011-05-12 23:26) 

サスケのママ

やっぱり、先生のアレンジいいなぁ・・。
動きがあるんですよ!
いつも、アレンジ終わると、しまった・・って、
思う私です(苦笑)
そして、再挑戦しよーと、思う私です(笑)

ローズマリーありがとうございました。
↓の○○ちゃん。おトイレが出来るようになったのですね!
成長がホントによくわかりますよ!

by サスケのママ (2011-05-13 21:20) 

clover

みかっちさん
『こびとづかん』知らなくて検索してみたら、とっても個性的でおもしろい小人たちですね!!!小人観察入門書なるもの、ちょっと気になりました(笑)。
みかっちさんはオトナかっこいいものと、おとなオトメなもの、両方好きですよね。


サスケのママさん
ママさんのアレンジは上品なので憧れちゃいますよ。私はどうも野生人なようで、無意識に活けると上品にならないんです・・・。

ローズマリー、こちらこそ、もらって下さってありがとうございます。
日持ちするので、暑くなるこれからの季節、ハーブアレンジにでもして使いましょうね♪


by clover (2011-05-15 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。