SSブログ

フラワーアレンジメントレッスン~アートフラワーガーランド~ [お花]

本日のフラワーアレンジメントレッスンはアートフラワーでのガーランドでした。
ガーランドとは、花を長く繋げたものです。

デザインはドアの角に飾るのに適した形にしました。
逆L字?というのでしょうか。
講師の試作品はこちら

DSC01356.JPG

講師が試作品を作った際には、ワイヤリングとテーピングに疲れてしました。
そのため、一回のレッスンで仕上げるには大変かと思っていましたが、生徒さんの集中力はお見事で、お二人とも本日仕上げていかれました!!!

紙粘土でお花の花弁から作るレッスンにも行かれているKさんは、手が器用で慣れないワイヤリング・テーピングの作業も頑張ってされていました。
Kさんの作品はこちら
こんもりふわっと可愛らしいっ!

DSC01361.JPG


Sさんの花材が丁度よいボリュームで見上げた際にはバラやラナンキュラスが華やかに並んでいます。
リボンも手をかけて可愛くしています!サテンとオーガンジーの2種類のリボンを重ねて作ってあります♪
出来がったSさん一言「あま~い!」
おっしゃる通り、甘くて可愛いSさんの作品はこちら♪

DSC01366.JPG

次からのレッスンは涼しくなっているハズなので、生花です。
久しぶりの生花、楽しみ!!

当、フラワーアレンジメント教室にご興味のある方は、こちらをご覧ください。
 →Clover フラワーアレンジメント教室



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

サスケのママ

何だか、沢山更新されてましたね。
本当に、お花以外のことでは、久々ですね。
↓のようなことも、ちゃんとお勉強されるんですね。
でも、大事なことです。
ワタシも、ちゃんと知らなきゃいけないことだと、
思ってます。

そして、お花!
何度見ても、先生のガーランドは、素敵です。
ワタシのは、お花の向きを、もう少し考えてアレンジ
すればよかったです・・。
また、作ってみたいなって思いました。


by サスケのママ (2014-09-12 20:47) 

clover

ガーランド、お疲れ様でした。
あの集中力、素晴らしかったです!
また、暑い時期にはアートフラワーで是非、ガーランドやりましょう!!!
お花の向き、ワイヤリングの遊びを作っているので微調整効きますからお気に入りの角度を見つけてみて下さい♪

by clover (2014-09-13 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。