SSブログ

フラワーアレンジメントレッスン~クリスマスアレンジ2017~ [お花]

 湘南ライフタウンにあるフラワーアレンジメント教室 Clover です。
昨日は生花でクリスマスアレンジをしました。

今月上旬にクリスマスリースを制作されたニャンママSさんですが、やはり生花でのアレンジもしたいとのご希望で今月は2回レッスンにいらして下さいました。

今回はコーン型のアレンジ。
Sさんが我が家にあるお花アレンジカレンダーを見て、今度こんなのよってみたいです!とご要望下さったのです。
カレンダーのものは、赤いバラのみ使用してラグジュアリーなアレンジ。

赤いバラはこの時期、需要が高まり値段も高騰します。普段の2倍くらい。
いつもお世話になっている直売市場には赤バラは全くなく・・・赤いカーネーションですら。
そこでは、赤い中サイズのポインセチアの苗とシルバーグリーンのみをゲット。
次に苗と切り花を売っている花屋さんに車を走らせました。そこでもやはり赤バラはなし。赤いカーネーションと小さなポインセチアの苗をゲット。
なんとかアレンジできそうな量。

DSC01466_R.JPG

カレンダーと同じ構成じゃつまらないので、下部はグリーンと我が家の育ちに育った多肉植物のエケベリアを沢山使って、オーナメントボールやリボンも使いました。

Sさんはアウトラインを作るのがとてもお上手なのですが、今回もその才能を発揮。
シャープに美しいコーン型。
アレンジを持ち帰ると、旦那様が褒めて下さったのだとか[黒ハート]

DSC01461_R.JPG

Sさんご家族がこのアレンジを飾ったテーブルを囲んで過ごす温かなクリスマスを想像するだけで、
私も温かな気持ちになります♪

Sさん、今年も本当にありがとうございました。
いつもいつも、あらゆるお気遣いをして下さり感謝です。

お花のレッスンを通して共に過ごさせて下さった皆様に感謝です。
そして教室継続に理解と協力してくれている家族と両親に感謝です。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 Clover フラワーアレンジメント教室



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。