SSブログ

フラワーアレンジメントレッスン~フラワーボール~ [お花]

 湘南ライフタウンにあるフラワーアレンジメント教室 Clover です。
本日のレッスンでは新鮮なスプレーバラが安価で入手できたので、それを使ったフラワーボールを作りました。
実はかなり前からフラワーボールしたいなぁと考えていたのですが、それよりも他のアレンジに向いている花材に出会ってしまって、そういう花たちとの出会いを優先し続けていたので、なかなかできずにいたのでした。

DSC01843_R.JPG

我が家で育っているワイヤープランツも合わせて作りました。
グリーンが少量入ると、花が引き立ちます。
そのワイヤープランツ等のツルもののあしらい方がニャンちゃんママのSさんはとっても上手。
今回もその実力を発揮され、優雅な曲線を描き、より一層バラを優雅に引き立てた作品でした。
まるで手入れの行き届いたバラの素敵なガーデンのよう。

そんなニャンちゃんママのSさんの作品はこちら。

DSC01853_R.JPG

黄色が大好きなワンちゃんママのSさんは、黄色のバラでフラワーボールを作りました。
吸水性スポンジの中心部に向かってバラを挿さないと美しいボール型にならないのですが、とってもきれいなボール型に仕上げていました。
近年メキメキと技術力を上げていると感じられるSさんです。
そして、茎が短く折れてしまったバラを白皿に置いて華やかな作品に仕上げた感性が輝る作品となりました。

ワンちゃんママのSさんの作品はこちら。

DSC01858_R.JPG


生徒さんのおかげで旬なバラをたっぷりと堪能できた時間でした。
ありがとうございました!

追記
多くの方にお花に親しんで頂きたいと考え、レッスン料の見直しを行い、改定しました。
お二人以上でのレッスンでは、レッスン料お一人様につき¥2,500→¥2,000
お一人様でのレッスンではこれまで通り¥2,500となります。
ちなみに今回花材費合わせてピンクバラでは¥2,800、黄色バラでは¥3,100となりました。
レッスン料金改定によりお友達とご一緒にレッスンを楽しみやすくなりましたので、単発でのレッスン等どうぞお気軽にお試し下さい。

Clover フラワーアレンジメント教室



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。