SSブログ

フラワーアレンジメントレッスン~グリーンサマーブーケ~ [お花]

 湘南ライフタウンにあるフラワーアレンジメント教室 Clover です。
本日はグリーンを多く取り入れて、爽やかな色合いの花束を作りました。

暑気にはスポンジを使ったアレンジメントより、花束の方が持ちがよくなります。
そういう時期には、花束はおススメです。

DSC01967_R.JPG

花材を選ぶにあたって、あくまでグリーンが主体で花は小花を最小限に入れて涼やかなイメージにしました。

束ねていく時には、風が通るような空間を持たせて涼やかなイメージに仕上げました。

ワンちゃんママのSさんは、先月の紫陽花の花束で、スパイラルに組むことをしたばかりなので、スムーズに進めていくことが出来ました。
「今日は前回やったばかりだから、前回より迷わず出来ました!」とSさん。
理解を深めるために、連続で同じ型のレッスンが功を奏したようです。

DSC01946_R.JPG

DSC01962_R.JPG

ニャンちゃんママのSさんは、スパイラルブーケは何年かぶり。
最初の方こそ、指に力が入ってしまわれましたが、流石はSさん、コツを掴まれるのはやはり早い!
中盤にはスパイラルの向きもバッチリ。握る力もソフトになって、北海道の風のガーデンを想い起こすような作品に仕上げられました。

DSC01949_R.JPG

DSC01966_R.JPG

グリーンはお花に比べてお買い得。
だからこんなに大きな花束でも材料費は1000円未満。
花よりグリーンは持ちもいいし、暑期にはグリーン主体で花を飾るのがおススメです♪

Clover フラワーアレンジメント教室

 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。