SSブログ

フラワーアレンジメントレッスン~ガーランド~ [お花]

 湘南ライフタウンにあるフラワーアレンジメント教室 Clover です。
本日のレッスンでは、アートフラワーでガーランドを作りました。
ガーランドとは、花やグリーンを長く繋げたものです。

連日暑いので、塩素消毒液を少し水に入れても、生花の持ちは良くないので、こんな時期にはアートフラワーを使ったレッスンをします。

今回は少し花材が多いガーランドですが、(50cm程度の長さ)ガーランドは以前にもご経験されたお二人なら出来るはず!と思い、見栄えのするものを作って頂くことにしました。

爽やかなグリーンと白で蒸し暑さを少しでも和らいで感じて頂けるといいなぁと思ってカラー選択しました。

DSC02003_R.JPG

ワイヤリングやテーピングの数が多いので終盤にはお疲れのお二人でしたが、最後までやり切られて素敵なガーランドを完成されました。

ニャンちゃんママのSさんの作品はこちら。

DSC02009_R.JPG

綺麗なクレッセント(三日月型)ができています。

ワンちゃんママのSさんの作品はこちら。

DSC02012_R.JPG

エレガントなカーブを描いたガーランド♪

まだまだ暑さ厳しいようですので、どうぞ皆様お体にお気をつけ下さい。

Clover フラワーアレンジメント教室


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。