SSブログ

フラワーアレンジメントレッスン~1Dayレッスン蜜蝋ワックス飾り 第2回目~ [お花]

 湘南ライフタウンにあるフラワーアレンジメント教室 Clover です。
本日は定期レッスンの生徒さんのSさんとお友達のOさんがいらして下さいました。

 Oさんはここ数年1Dayレッスンにはいつもいらして下さっています。
サマーリースレッスンでお会いした時とお変わりなくお元気そうで何よりでした。

 Sさんはお友達にプレゼントしたいとのことで、4つお作りになられました。
小ぶりなサイズ感なので、ちょっとしたプレゼントに最適です。

 Sさんは初めの一つ目で蜜蝋の固まる速さを理解し、二つ目はバッチリいいタイミングで花材を置いていかれ、4つ目には余裕さえ感じられるほどでした。

 Sさんの作品はこちら。

DSC02695_R.JPG

DSC02689_R.JPG

 Oさんは、「花材がたくさんありすぎて、どれにしようか迷っちゃうね。」とおっしゃっていましたが、スターアニスやワインレッド色のボアプランツを選んで、これからの季節にぴったりの色合いを選ばれていました。 
 一つ目は花材が少し沈んでしまうものもありましたが、2つ目はベストなタイミングで置けて納得のいく作品に仕上がりました。

 Oさんの作品はこちら。

DSC02693_R.JPG

 蜜蝋ワックス飾りは、まだまだ暑い時期にはおススメのプチギフトです。

 Clover フラワーアレンジメント教室

 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。