SSブログ

フラワーアレンジメントレッスン~馬蹄型リース~ [お花]

 湘南ライフタウンにあるフラワーアレンジメント教室 Clover です。
 昨日、Sさんが馬蹄型リースを作りにいらして下さいました。

IMG_20190918_094828_R.jpg

 我が家の玄関に飾っているこのリースをご覧になって、「これを作りたい!」と思われたのでした。

 月曜日にもアートフラワーリースを作りにいらして下さったので、またすぐのレッスンで、旦那様に「こないだ行ったばっかりじゃない?」と言われてしまったとか。
 Sさんに日を空けずにお会いできて私は嬉しかったです♪
 
 午前中は次の日の花材調達の用事があったので、午後1時というイレギュラーな時間でのレッスンとなりました。

 馬蹄型リースのグリーンはご近所さんが剪定されたコニファーの枝を使い、ワイルドフラワーのドライフラワーを使って、飾りとしました。

 ワイルドフラワーは花がもたない夏でも活けながら自然にドライになっていくのでおススメです。
 
 ユーカリの実が可愛い♪
と思って勤務先の花屋で購入し自宅で生けていたら、娘が「フジツボみたい」と・・・。
もうそれ以来、ユーカリムタンバナッツの実を見ると、フジツボを必ず思い出します。
 
 途中、プロテアが首からもげてしまったハプニングもありましたが、グルーでとめれば大丈夫!とハプニングに笑いながらもスムーズに出来、娘たちの帰宅前に無事、仕上げることができました。

 Sさんの作品は、馬蹄型の基本形に近い形に。
そしてドライフラワーの花材のサイズに合わせて小ぶりに。

DSC02707_R.JPG

 そして、程なくして帰宅してきた娘たちは、久しぶりにSさんと一緒に3時のお茶をできて満足そうでした。

 S さんも長女がハイハイしている頃からレッスンに通って下さっていて、「大きくなりましたね。」と成長を見守って下さっているのが何ともありがたく幸せでした。

 Sさん、1時という中途半端な時間の調整のご協力頂きまして、ありがとうございました。
また来月お待ちしております♪

 
   Clover フラワーアレンジメント教室



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。