SSブログ

フラワーアレンジメントレッスン~ホリゾンタルキャンドルアレンジ~ [お花]

 湘南ライフタウンにあるフラワーアレンジメント教室 Clover です。
 昨日のレッスンでは、ホリゾンタル型でキャンドルアレンジをしました。

 定期レッスンにいらして下さることになったMさんは、前回初めてのアレンジメントで驚きの仕上がりを見せてくださったので、前回とは違う形のアレンジメントを作ることにしました。

 早くもクリスマスに向けて街も装飾されてきていますが、Mさんのご自宅でもクリスマスが待ち遠しくなるようなアレンジメントを作っていただきました。

 初めのうちは一つ一つポイントをお伝えして進めていきました。
中盤からはおまかせしていたのですが、グリーンできれいにアウトラインを作られていて、とても驚きでした。

 そして前日に花屋でヒペリカムを見て買おうかどうしようか悩んだ末、今日のレッスンがあるからと何も買わなかったとMさん。
 そんなMさんの好みを知らなかった私でしたが、ヒペリカムを用意していたのです!
そのヒペリカムや、我が家の多肉植物を活け、オーナメントをつけて完成しました。

 そしてアレンジメント2回目のMさんの作品はこちら。

DSC02800_R.JPG
 
 ダイニングテーブルにぴったりのクリスマスアレンジメントです♪

 Clover フラワーアレンジメント教室


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。