SSブログ

フラワーアレンジメントレッスン~2019 しめ飾り~ [お花]

 湘南ライフタウンにあるフラワーアレンジメント教室 Clover です。
先日、ドライ花材を使ってしめ飾りのレッスンをしました。

 花材は先月のレッスンで使ったピンクッションをドライにしたものをご持参して頂きました。
その他は、私の両親が散歩で拾ってくれた物やニャンちゃんママのSさんがご寄付して下さったバラのような形の松かさなども使って頂きました。

 タッセルは赤色と紫色の2種から選んで頂き、ワンちゃんママのSさんは赤色を選択されたので、朱色のツルウメモドキの実もお飾りに入れました。

 タッセルはご自由に形を作って頂けるのですが、縁起の良いあわじ結びに。

 Sさんの世界に一つだけのオリジナルしめ飾りはこちら。

DSC02814_R.JPG

 Sさんとは年内最後のレッスンとなりました。
こうして今年もSさんと新年の準備が出来たこと、とても有難く感じます。
Sさん、よいお年をお迎えください。

 Clover フラワーアレンジメント教室

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。