SSブログ

フラワーアレンジメントレッスン~初秋のカゴアレンジ~ [お花]

 湘南ライフタウンにあるフラワーアレンジメント教室 Clover です。
まだまだ暑いですが、9月に入ってからの朝に秋の空気を感じられる日もあります。
昨日のレッスンでは、そんな秋の気配を感じられるアレンジをしました。

 直売所ではマリーゴールドとジニア、千日紅のパック束をゲット。
苗コーナーでは紫色のユーパトリウムをゲット。
苗屋さんでは秋を感じるチョコレートコスモス、可憐な花に胸キュンが止まらないジュズサンゴをゲット。
 
 グリーンには我が家のレモンゼラニウム、ヒューケラの赤茶色をプラス。

DSC03099_R.JPG


 ニャンちゃんママのSさんは、茶色のカゴもお持ちでしたので、色合いから茶色のカゴで作られました。

 やや大きめなカゴでしたので、花材配分と配色のバランスを考えるのも大変になってきます。
パック束に入っていたアゲラタムは配色バランスをとるのも難しいので、私は使わなかったのですが、Sさんは持ち前の配色センスでアゲラタムの淡い青紫も上手に配置して、全体をまとめて素敵なアレンジを作られました。

 ニャンちゃんママのSさんの作品はこちら。

 DSC03093_R.JPG
 

 こっち側も可愛い!!
ピンクとグリーンがかったジニア達が可愛すぎっ!

DSC03094_R.JPG

 こっち側も素敵!!
アゲラタムの淡い紫の難しい配色も上手なアクセントとして使いこなしてスゴイ!

 DSC03097_R.JPG
 
 Sさんの作品、次回も楽しみにしています!

 Clover フラワーアレンジメント教室
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。