SSブログ

フラワーアレンジメントレッスン~秋のティアードロップブーケ~ [お花]

 湘南ライフタウンにあるフラワーアレンジメント教室 Clover です。
先週のレッスンのご報告です。
お彼岸で花屋の仕事が忙しく、こんなに遅くなってしましました(汗)

 平塚市よりお越しのMさんが、ティアードロップブーケに初挑戦されました。

 小さなオアシスボールに密に挿すので、花材選びのポイントから、ブーケ特有の注意点などお伝えして、秋を感じる花材で作りました。

DSC03108_R.JPG

 こちらの写真は斜め横から撮ったもの。
私の試作品のサイズだと、花材ギリギリでしたので、Mさんはもう一回り小さいサイズで作って頂きました。

 Mさんはアウトラインを作るのがとても上手で配色もそれぞれの魅力を引き出す配置で作っておられました。

 とても初めてとは思えない、素敵なブーケとなりました!
Mさんの作品はこちら。

DSC03116_R.JPG

 そしてお花のレッスンにいらして夢中になっている間は、嫌なことも忘れてリフレッシュできるそうで、何よりでした。

 また、Mさんのお初もの挑戦しましょうね♪

 Clover フラワーアレンジメント教室

 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。